多摩川で石拾い

2023/08/30

多摩川で石拾いをしてきました。いやぁー、八月のもう終わりなのに、連日35度オーバーで暑いのなんの。立ってるだけで、じりじりしてきて、汗がぽたぽたするような陽気です。でも、大丈夫。今回の場所は河原なのに、日陰だからです。

場所はこちら。是政橋の下です。

是政橋は最寄りの是政駅から徒歩一分でした。

橋の下はこんな感じです。

大小さまざまな石が落ちていました。特段珍しい石はないのですが、チャートがよく取れます。

成果物はこちらです。

多摩川の周りは鬱蒼としていて、雑草をかき分けたり、バッタの群れの中を通ったり、小川をジャンプで飛び越さなければ、なかなか中洲に行けないようになっていました。労力のわりに、きれいな石は取れないので、残念です。橋の下が日陰なのが、不幸中の幸いでしたね。雑草をかき分けるので、長いパンツのほうがいいです。そもそも、雑草がない時期がおすすめです。雑草と橋で完全に隠れられるので、犯罪のにおいがしました。いろいろあったけど、でも楽しかったです。これだから、石拾いはやめられない。帰りにきれいなお花も見れたしね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました